投稿日:2024年5月27日

ガイア運輸の冷蔵トラックドライバーの健康管理

こんにちは!
ガイア運輸株式会社です。
弊社は、大阪府高槻市を拠点として、京阪神エリアにて冷蔵食品配送業務を手掛けております。
冷蔵トラックを使用した配送は、2トントラック・4トントラックで行われ、常に「食品の安心・安全」と「ドライバーの健康と安全」を両立させたサービスの提供を目指しております。
本日は、ドライバーの皆さまが日々健康で活躍できるための取り組みについてお話を進めさせていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

長期的な健康を支える職場環境

トラック
運輸業界においてドライバーの健康は極めて重要です。
特に冷蔵食品配送を行うドライバーには、温度や衛生管理と同様に健康管理も求められます。
そのため、弊社では長期的な健康を支える職場環境の整備に注力しています。
ドライバー一人一人が自己管理能力を高めるための研修を実施し、正しい休憩の取り方や栄養バランスが整った食事の重要性について学べる機会を提供しておりますのでご安心ください。
また、労働時間の適正管理を徹底することで、無理のないスケジュールで業務をこなせる体制を整えており、長時間労働によるドライバーの健康リスクを減少させる工夫を積極的に行っています。

ドライバーの健康で企業力アップ

高槻市や茨木市・摂津市、島本町・枚方市・寝屋川市といった広範囲にサービスを提供する弊社では、健康なドライバーが企業力を大きく左右すると考えております。
運転手一人一人が健康であれば、仕事の効率も上がり、サービス品質も向上するでしょう。
そのため、定期的な健康診断を義務づけ、潜在的な健康問題の早期発見に努めております。
また、ドライバーが運転免許の更新時に行う健康診断でも、問題点があった場合は早期の医療機関への繋ぎかたをアドバイスするなど、個々の健康管理をサポートしております。
未経験歓迎の環境の中、経験豊富なドライバーが健康で働けるよう配慮しており、それが弊社の信頼性に繋がっているのです。

ガイア運輸の健康への取り組み

弊社では、ドライバーの健康で安全な配送サービスを実現するために、様々な取り組みを行っております。
具体的には、健康促進プログラムの導入や、定期的な礼拝やエクササイズの時間を確保するなど、身体活動の促進を図り、冷蔵車の運転に必要な体力を維持しています。
さらに、資格支援制度を設けることでドライバーがスキルアップを図りながら、健康管理も意識する環境を作っているのです。
これにより、運送業のプロフェッショナルとして高い意識を持ちながら、自己管理ができるドライバーの養成にも繋がっています。

加わりませんか? 弊社で働くドライバー募集中!

JOIN US
弊社は現在、2トントラック・4トントラックを駆使して冷蔵食品の配送を行うドライバーを含む、新しいチームメンバーを募集しております!
健康管理を徹底しており、職場環境の充実を図る弊社で、一緒に成長しませんか?
転職をお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ガイア運輸株式会社|大阪府高槻市・運送業|ドライバー募集中
ガイア運輸株式会社
〒569-0846 大阪府高槻市柱本新町7番2号
TEL:072-691-7755 FAX:072-678-1139


関連記事

ドア看板完成

ドア看板完成

弊社自動ドアの看板が完成しました。 MC企画さんにお願いしたんですが綺麗に仕上げていただきありがとう …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ガイア運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

事務所移転しました

事務所移転しました

高槻市柱本新町に移転しました。 心機一転頑張りますのでよろしくお願いします …

お問い合わせ  採用情報